練丹スコップ

三国志オンライン 廬山魏で活動する穆蒼による日記



やっと・・・

こんちわ^^

えー先日久しぶりに復帰し、リダに色々連れまわされ・・・

非常に楽しい時間を過ごしていました^^

・・・が















年度末・年度初めに向け徐々に仕事が忙しくなり、IN出来なくなりました><

せっかくブログも始め、フレの方々からも挨拶等頂いたのですが、申し訳ありません;;

また、しばらくIN出来ないと思われます!!

ほんとたまーーーーーに顔出す程度になるかと^^;

まーしばらく旅に出てるとでも思ってくださいw


回復量・・・

こんつわー^^

ほんっと寒いっすね><

毎朝、目覚ましと死闘を繰り広げてますw



えーと、先日千壽さんのブログで「回復量を上げるために妖力を上げるべきなのか」的なことが書いてあったので・・・ちょっと調べてみた(*'ー'*)


・妖力が10・30・60の3段階
・技能は簡易3・回復3・回復波2・大練丹3の4種類
・回数は技能1つにつき15~20回ぐらい(この辺は適当ですw)

①妖力10
簡易回復3 回復量:210~220 平均214
回復3    回復量:370~387 平均378
回復波2   回復量:361~379 平均374
大練丹3   回復量:815~830 平均825

②妖力30(正確には31です!・・・30に出来なかったw)
簡易回復3 回復量:231~240 平均237
回復3    回復量:392~409 平均401
回復波2   回復量:384~400 平均393
大練丹3   回復量:832~867 平均852

③妖力60(これも・・・62なんです::)
簡易回復3 回復量:265~272 平均269
回復3    回復量:423~438 平均430
回復波2   回復量:412~426 平均420
大練丹3   回復量:864~889 平均876

と、まぁこんな感じになりました^^; 

回数もっと増やせばすこし変動はあると思いますが・・・

比較すると
(だんだんめんどくさくなってきたw)

・妖10と妖30
簡易回復3の場合・・・約 1.11倍
回復3の場合・・・・・・・約 1.06倍
回復波2の場合・・・・・約 1.05倍
大練丹3の場合・・・・・約 1.03倍

・妖10と妖60
簡易回復3の場合・・・約 1.25倍
回復3の場合・・・・・・・約 1.14倍
回復波2の場合・・・・・約 1.13倍
大練丹3の場合・・・・・約 1.06倍

・妖30と妖60
簡易回復3の場合・・・約 1.14倍
回復3の場合・・・・・・・約 1.07倍
回復波2の場合・・・・・約 1.07倍
大練丹3の場合・・・・・約 1.03倍

まとめると
(ちょっと後悔してるw)

妖10と妖30・妖30と妖60
ほんのちょっとしか差がないかなーって感じ

妖10と妖60
目に見えてわからぐらいの差かな?

個人の考えとして妖力を10とか20上げてもそれほど差がでないかなと思いました。
ただ、効能や治癒といった技能をつける事で差が結構出てくるのではないかなと。

大練丹3で1000↑の回復は見たことありますので^^(効能+治癒で)

今回のこれは、データ的にもちょっと少ないし、効能・治癒とかの技能は使用していないので微妙ですが・・・

ま、いっかwww


最後に・・・












もうやらない!!


とりあえず復帰報告

えーとりあえずですね・・・


















ただいま!!






紆余曲折色々ありましたが・・・もどってまいりました^^

だいぶ落ちてますね・・・

酷い有様ですww
(なのに初日から裏石で丹とか・・・酷い事をする方もいたもんです!)

もー必死ww

SS?どこで取るのかも忘れたてましたよ!!







って事で、復帰一回目の記事ですが・・・なんもありませんwww

ま、今後出来る範囲で更新していこうと思います^^;

とにかく・・・皆さんヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))
















そもそもブログの書き方とかまで・・・忘れてるorz

お詫び

こんにちわ^^

えーと、なんて言ったらいいか・・・

まずは三Onなんですが、まったくモチベがあがりません><

大型?アップがあったにもかかわらず、PDとかも行く気も出ません;;

三Onがおもしろくないってわけではないのです。

新しいクエとかもでてるみたいだし、技能枠も増えるし、新PDもあるし・・・

ただ、それを踏まえてもAIONの方が楽しいのです;;

なもんで三Onに戻ることは・・・ないかもです・・・

二つ課金はきついですし・・・

このブログも半年ぐらいやってましたが、三Onやらない=ブログの更新がない なので、今回で更新をストップします。

おもしろくもないブログに足を運んでくださった皆さんありがとうございました^^

しばらくは残しておきますが、そのうち消すと思いますので;;よろしくお願いします。

そんでもって、三Onの方ですが・・・

こちらは今月(7/31)で課金が切れます。

今のところ課金予定はありません。

引退か一時休止になるかは分かりませんが、一時INして挨拶だけはしたいと思います。

それでは皆さんほんとにいままでありかとうございました^^










最後に、現在AIONではルミエルワールド魔族 ファレグという名前でやってます。
メインキャラ変わりました

だめだこいつ

ちわ^^

もうねAION楽しすぎ・・・orz

当初課金も未定だったし、三Onもアプデがあるからそこまでだなって思ってたんだけど・・・







どっぷりはまった







目新しいってのもあるかもだけど、やってて暇しない^^やること多すぎ

三Onもまだ課金あるから続けるけど・・・ちょっと今後はどーなるかわからん><

どっちもやるほど、時間もお金もないからな;;

Oβもそろそろ終わるし・・・どーしよww

現在のパラメーター

AION>>>>>>>裏石林>>新クエ>>>合戦

こんな感じ^^;

悩んでます・・・

P.Sもうすぐパソコン新しくなりますw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
MY武将占い^^
利用許諾
このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
