FC2ブログ

練丹スコップ

三国志オンライン 廬山魏で活動する穆蒼による日記

回復量・・・

こんつわー^^

ほんっと寒いっすね><

毎朝、目覚ましと死闘を繰り広げてますw



えーと、先日千壽さんのブログで「回復量を上げるために妖力を上げるべきなのか」的なことが書いてあったので・・・ちょっと調べてみた(*'ー'*)


・妖力が10・30・60の3段階
・技能は簡易3・回復3・回復波2・大練丹3の4種類
・回数は技能1つにつき15~20回ぐらい(この辺は適当ですw)

①妖力10
簡易回復3 回復量:210~220 平均214
回復3    回復量:370~387 平均378
回復波2   回復量:361~379 平均374
大練丹3   回復量:815~830 平均825

②妖力30(正確には31です!・・・30に出来なかったw)
簡易回復3 回復量:231~240 平均237
回復3    回復量:392~409 平均401
回復波2   回復量:384~400 平均393
大練丹3   回復量:832~867 平均852

③妖力60(これも・・・62なんです::)
簡易回復3 回復量:265~272 平均269
回復3    回復量:423~438 平均430
回復波2   回復量:412~426 平均420
大練丹3   回復量:864~889 平均876

と、まぁこんな感じになりました^^; 

回数もっと増やせばすこし変動はあると思いますが・・・

比較すると
(だんだんめんどくさくなってきたw)

・妖10と妖30
簡易回復3の場合・・・約 1.11倍
回復3の場合・・・・・・・約 1.06倍
回復波2の場合・・・・・約 1.05倍
大練丹3の場合・・・・・約 1.03倍

・妖10と妖60
簡易回復3の場合・・・約 1.25倍
回復3の場合・・・・・・・約 1.14倍
回復波2の場合・・・・・約 1.13倍
大練丹3の場合・・・・・約 1.06倍

・妖30と妖60
簡易回復3の場合・・・約 1.14倍
回復3の場合・・・・・・・約 1.07倍
回復波2の場合・・・・・約 1.07倍
大練丹3の場合・・・・・約 1.03倍

まとめると
(ちょっと後悔してるw)

妖10と妖30・妖30と妖60
ほんのちょっとしか差がないかなーって感じ

妖10と妖60
目に見えてわからぐらいの差かな?

個人の考えとして妖力を10とか20上げてもそれほど差がでないかなと思いました。
ただ、効能や治癒といった技能をつける事で差が結構出てくるのではないかなと。

大練丹3で1000↑の回復は見たことありますので^^(効能+治癒で)

今回のこれは、データ的にもちょっと少ないし、効能・治癒とかの技能は使用していないので微妙ですが・・・

ま、いっかwww


最後に・・・












もうやらない!!


コメント
No title
僕はいつも裏では妖力134(杖が妖力95+付与)くらいで、
これに治癒と効能強化ありで
確か簡易3が480くらいだったかな。
これに膏が発動すると簡易3で520くらいになってます。
大練丹2で最高で1300弱くらいだったかな。
回復3で720?とかだったような・・・。

妖力と回復量はかなり大きな関係がありますね~
合戦では回復量か回復回数か悩んだ結果、回復回数(六花)をとってますw 
妖力2/3くらいなんですけどね。


これを検証してたのね、ご苦労様です!
2010/02/04(木) 23:44 | URL | 匡英 #-[ 編集]
No title
リダ
やっぱ100↑とかも検証するべきだったの^^;

効能治癒についても時間みてやってみますわw

ただ・・・やっぱり六花になりますよね^^
2010/02/05(金) 12:29 | URL | 穆蒼 #-[ 編集]
No title
うおーうおーーーー すごい!そして仕事早いw
ふむふむ…
妖力値自体のアップは妖力玉での+20ほどではそれほど…って感じですね…
とはいえ、穆さんの考えやリダのコメント効能や自動などによっては大幅に変化あるようで…
こういうのを深く知っておくと合戦やPDによって自動選びや武器選び玉選びも面白くなってきますね!
ありがとうございました!検証お疲れ様です!
ちょっと早速色々装備してみたりで数値見てみようと思います!
2010/02/05(金) 12:37 | URL | 千壽 #-[ 編集]
No title
治癒か付与かどっちかしか無理って場合、
どっち入れたほうが良いか検証してくれたらうれしいな~^^

お礼は革防具で♪
2010/02/05(金) 18:50 | URL | 匡英 #-[ 編集]
No title
千さん
一番はいろいろ自分で試してみて、これだ!て思うのをみつけることですね^^(おいらもまだ迷走してますがw)

リダ
鬼・・・
2010/02/08(月) 12:26 | URL | 穆蒼 #-[ 編集]
No title
回復量は
技能基礎値+妖力だったはず。
なんで、
妖力10と妖力60では回復量で平均50程度の差がある。
というのが多分回復量の平均の差分をとるとわかるかと。

で、治癒の効果が一割上昇?だったかな?
だから、
(基礎妖力+珠妖力上昇)×妖力上昇比率と
(技能基礎値+基礎妖力+珠妖力上昇)×治癒比率(0.1)の
効果を比較すればいいはず。

治癒のほうがよさげな結果かと思うけど。


2010/02/09(火) 00:49 | URL | 烈王 #-[ 編集]
No title
りぬーあるオープンですな。
おめおめです。

> 回復量は
> 技能基礎値+妖力だったはず。
列さんがおっしゃる通りだったと。
数値的にもそうなってますね。
なので、妖力での比較においては、
何倍という算出はあんまり正しくないかな・・・

兎も角、検証おつかれます。
2010/02/09(火) 08:51 | URL | ハマー #-[ 編集]
No title
烈さん
ふむふむ・・・そーゆーことでしたのね^^
勉強になります!!
使ってる感じでは治癒の方がよさげですね^^
って事でリダに治癒って言っておきますww

ハマさん
ハマさんってほんと色々知っててすごいです!
これからわからない事はハマさんに聞きますw
2010/02/09(火) 21:17 | URL | 穆蒼 #-[ 編集]
No title
大したことは知りませぬ。
ちなみにスリーサイズは教えないぞ♪
2010/02/10(水) 18:47 | URL | ハマー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
MY武将占い^^
利用許諾
このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。